草木染め 香草の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS さーて どちらにする 一眼レフカメラ Nikon

<<   作成日時 : 2011/02/06 15:52   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

  デジフォトに夢中  

趣味人倶楽部 デジフォト投稿
昨日の投稿 評価 No1
ここ最近
おかげ様で
常連さん
仲間に入りです。


若い頃から
写真が好きでした。

好きだけど
メカに弱くて
勘で撮るしかありませんでした。

画像



ところが
面白いですよ・・・・。
最近のカメラは
とてもおりこうさん 利口なのです。



Nikon D40ですが
このカメラは
操作が比較的簡単です。
軽いです。

手にして
2年ほどになりますが
仲良くなり
今では
いつも私のそばにいます。


画像 

↑ 一眼レフカメラとの出会い バリ島滞在の楽しみが広がりました。

カメラの癖を覚えれば
本当に
素晴らしい作品を
プレゼントしてくれます。



最初
はコンデジで充分と言う考えでしたが
やっぱり
コンデジに比べると
一眼レフは味がありますね・・・。


2年前
息子のアドバイスでD40を購入したものの
操作が
てんで
分からない
全然
写真が撮れない
お荷物になる
放り込んでいた
私に
「何はともあれ1日に最低30枚 撮ってみたら・・・撮らなくては」
生返事のまま
1ヶ月が過ぎました。


一眼レフカメラが欲しかったのは
バリ島で見る
インド洋に沈む夕日を
残していたい気持ちからでした。


↑ 私の良き相棒  Nikon D40  
画像


 
日々、海岸に通い目覚めた
夕日の撮影です。
欲望は次第に膨らみ
シグマの望遠レンズ 18-200mm
ニコン 単焦点 AF-S 35mm
用途に応じて
レンズを交換
撮影を楽しんでいます。



新たな挑戦
Nikon D90 とD3100
どちらが
私と相性が良いのか・・・・。
迷っています。


画像

↑ 昨日の評価 No 1 に選ばれた 写真

3月中旬
一時帰国の熊本
それまでに
どちらにするか
決めなくてはなりません・・・・。

画像

↑ 憧れの D 90   最新機能が評判の D3100  ↓
画像


憧れのカメラは
Nikon D 90です。


画像





バリ島の情報がたくさんありますよ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日 ブログ 拝読 平和島でお会いしたい気持ちが強くなりましたが 私は pcに弱く
ブログもtwitterもしていません。コメントも初めての挑戦です。参加される方は 既にどこかで 接点のあられるかですよね。迷っています。
sidayuu
2011/02/06 16:59
sidayuu 様

大阪の女性でバリ島オフ会 のお世話をしてくれている人以外は初めての方です。私のブログ Twitter 趣味人倶楽部の読者の方のようです。面識のない方々ばかりです。私が温泉好きゆえ今回の会場は「平和島」温泉になりました。通常は昼食を食べながらバリ島の情報交換会です。PCは情報の広がりには便利ですがオフ会には関係ありません。ご心配なくご参加下さい。
ibumomo
2011/02/06 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
さーて どちらにする 一眼レフカメラ Nikon 草木染め 香草の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる